Caloundrabuzz BLOG

今なら婚活サイトは複数登録すべき?

 

男女の出会いで結婚を目指すのが、婚活と呼ばれるものです。

 

しかし、婚活サイトを現在利用しているのに十分な成果を上げることができていないと言った人も決して珍しいことではありません。

 

その原因の一つに、その選んだ婚活サイトがその人に会っていなかったり、業界的にあまりお勧めされていないようなところという可能性があります。

 

こういったことを避けるためには婚活サイトを複数という方法があります。
どうしてもサイト利用というのは利用料がかかってしまうことになりまうから、どの辺が自分の登録できる数の限度なのかというのは見極めなければなりません。
だったら初めから複数登録しなければよいと考えるかも知れませんが、結局一つでも利用して料金を払っている場合には出会えない方が無駄になってしまう可能性が高いです。

 

そのサイトなら出会って、違うサイトでは無理ということは十分にありえますし、これが人間の一期一会のようなことが起こる環境でもあるのです。

 

 

多少費用がかさんだとしてもサイト利用数を増やしたりするのはサイト同士の違いやどちらが自分にとって有益かを見極める判断材料になるのです。

腰痛緩和のためにグルコサミンを飲む

 

20代の終わり頃に腰痛から来る坐骨神経痛に悩まされました。

 

足が痺れたり強烈な傷みに襲われたりして、治るのにも時間がかかったんです。
それ以来、腰には気を付けて生活を送るようになり、再び坐骨神経痛を引き起こさないように注意していたんです。

 

しかし、40代になった今、体や筋肉も徐々に衰えてきて、腰痛も昔よりひどくなりました。
家でできるような体操などもしていますが、それだけでは腰痛は改善しなかったのです。

 

ある時、古くからの友達に腰痛の事を相談し、また坐骨神経痛にでもなりやしないかと心配していると話したんです。
その2、3日後にグルコサミンのサプリメントを持って友達が家に来たんです。
友達の旦那さんが勤めている会社で作っているもので、サンプルとして少し分けてもらったそうです。

 

グルコサミンは関節痛などを和らげるのに効果があり、腰痛緩和にもとても効果があると説明してくれました。
友達の気遣いも嬉しかったしサプリメントで腰痛が少しでも良くなるなら、試してみる価値はあると思ったのです。

 

それからずっとグルコサミンを飲んでいますが、腰痛が悪化したりすることはありません。
完全に腰痛がなくなるわけではないですが以前に比べると痛みはましになっているので、グルコサミンのおかげだと思って継続して飲んでいます。

ビビンバを食べてきました

歩いている時に、通りすがりで見つけた韓国料理の店があり、なんとなく気になっったままになっていましたが、何となく、久しぶりに石焼きビビンバでも食べようかなと思い、初めてお店に入ってみました。
お店の中に入ると、カウンターと小さいテーブルだけの、かなり小さなお店で、今までに行った事のある韓国料理屋さんの中では、一番小さなお店でした。
とりあえず石焼きビビンバを注文して出て来るのを待っていると、無料サービスというか、ビビンバにセットでついているらしい無料キムチが出てきたので、それを食べながら石焼きビビンバが出来るのを待ちました。

 

出来たての石焼きビビンバが出てきて食べてみると、料理人もお店の人も韓国の人ではありませんが、値段が手ごろな割には、なかなか本格的な感じで味は良かったです。
このお店は、かなり小さなお店であるにもかかわらずグループ客も入っていて、頑張っているようで、なかなか繁盛しているようでした。

生きるか死ぬか追い詰められ闇金を利用し起死回生

闇金を利用するまでに追い詰められていた私は当時、うつと腰痛で働けない、貯金も無い、頼れる人もいない最悪な状況でした。

 

精神的な病と身体的な病は人間を追い詰め、理性的な考え方や前向きな考え方ができなくなります。

 

職にありつけないために、消費者金融や銀行からは借り入れができず、蓄えも尽きてしまい、まさに死ぬしかないと悲観的になっていました。

 

二つの病の度合いは軽いと診断され、障害年金など貰えません。
死ぬ前に少しあがいてみようと、私は闇金から借り入れたのです。
闇金の情報はポスティングチラシにより手に入れていました。
もしも返済できなかったらその時は人生を諦めようと、闇金に電話をかけました。

 

ソフト闇金だったのでしょう、電話口にて女性の声で対応され、丁寧な口調で借り入れの説明をされました。
私は自分の地方銀行の口座番号を伝え、できるだけお金を借りたいと、上限の3万円を借り入れました。
初回の借り入れですので、信用度が低いために3万円までしか借り入れできないのです。

 

金利は、いわゆるトイチでした。
借りたお金を食費にし、就職活動にもあてたところ、日雇いのアルバイトにありつけました。

 

日雇いのアルバイトながらも連日雇ってもらい、私はなんとか返済金額を稼ぎ完済、飢えることもなく、日々をしのげたのです。

 

生活を立て直すまで、その後4回くらい借り入れ、全て完済しています。
返済を滞納しなかったので、取り立ても無く、高額金利を取られたくらいで済みました。

 

今振り返ると、やはりトイチの金利は痛手となります。
けれども生きるか死ぬかといった、最悪な状況に置かれている人ならば、利用をしても悪くはないでしょう。

 

お金を借りた時には必ず利子というものがあって、それは法律によってどこまでの範囲で駆けることができるのかが決まっています。それを当たり前のように破って貸金業を営んでいるのが闇金と言われる存在なのです。闇金がとても厄介な部分として知られるのは、その利子が多くとられることだけではありません。闇金相談画必要になるレベル、つまり返済時に強引な取り立てを行ったり、新たに利子を発生したように話して、振り込みを頻繁にさせると言ったところも特徴なのです。

 

闇金相談をする人からしてみれば、自分にその自覚があったかどうかでも状況が結構違います。そもそも闇金と知っていて借りた場合には後ろ暗いために、相談しにくいという心理が働いてしまいます。消費者センターでは何度も同じことを繰り返す人に対してはきちんと対応してくれないこともあります。

 

その点、警察の対応としてはどこの警察署かでも対応は分かれますが、きちんと対応してもらえると、相手からの取り立てをかなり排除することもできます。もちろん、闇金相談をしただけでは動いてくれない警察の人もいたりして、それこそ対応次第となってしまうのは残念な部分かもしれません。

ブルーレイディスクレコーダーの整理

去年、大容量のブルーレイディスクレコーダーを購入したのですが、調子にのって何でもどんどん録画していたら、とうとう容量いっぱいになってしまいました。
これはまずいと思ってハードディスクの中身をチェックしながら整理することにしました。

 

これはいらない、と瞬時に判断できるものはすぐに消去できるのですが、ひょっとしたらいつか見たくなるかも、と判断に迷うような録画も結構たくさんあります。
ひょっとしたらいつか見たくなるかもと残しておいて、本当に見返したことのあるものはほとんどありません。
だけど、消去のボタンを押せないことがあります。
仕方がないので、保留としてそのままの状態になります。

 

絶対に残しておきたい映像はブルーレイディスクに焼いて残すので、レコーダーのハードディスクの空き容量はかなり増えました。
しかし、保留状態のままいなったデータのことが心残りです。
さっさと残すのか消去するのか決めたいと思うのですが、なかなか判断できない自分がちょっともどかしいなと思います。

テレビを見ていてたらトマミが!?

最近、トマミってサプリメント飲んでるんだよね(●^o^●)
みんな知ってる??わたしは釈由美子ちゃんがブログで紹介してたから知ったんだけど、けっこう雑誌とかテレビでも紹介されてるみたい!
釈由美子ちゃんってほそ〜いモデルさんたちの中でも特に細いって評判だしかわいいし、オシャレだしバラエティでもおもしろいから前からファンだったんだよね(*´ω`*)
それに今なら60%オフだから買っちゃいました

 

使ってみた感想は…なんだかテレビでやってたみたいにお肌がきれいになった気がする(゜∀゜)
リコピンってお肌に良いっていうし、そのおかげかな♪それにお腹の調子も最近いいんだよね♪昔から便秘がちだったんだけど、トマミを飲むようになってからは毎日スムーズに出てくれる!(^^)
便秘はお肌とダイエットの天敵だからこれが解消されたのは嬉しいかも
今までダイエットするときは、栄養素とか無視してとりあえずカロリーカット!って感じだったけど、トマミは体質改善してくれてるのが実感できる\(^o^)/これはほんとにオススメ